ファームヒーロー攻略 レベル172

レベル172

ファームヒーローのレベル172の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル172のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル172のクリア条件

レベル172のクリア条件

レベル172のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:花とワニとクロプシーを集める
花花:4個
ワニワニ:1匹
青りんご青りんご:85個
ニンジンニンジン:55個

次に、ステージ概要についてです。

レベル172のステージ概要

レベル172のクリア条件

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン

●登場キャラ
花
ワニの卵ワニの卵
ウサギウサギ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から2マス、4マス、8マス×4、4マス、2マスの合計44マス

真ん中に花が4個あり、その下が草むらマスです。

そして、その周りを氷のワニの卵が1段階目と2段階目で交互に囲っています。

また、落ちてくるクロプシーは3種類でワニの卵は1段階目しか落ちてきません。

さらに、ニンジンを奪うウサギが出現します。

続いて、レベル172の難易度についてです。

レベル172の難易度は難しい

レベル172は花やワニが出る割に移動回数は少ないステージで難易度が高いです。

クロプシーは3種類なんですが、ワニの卵がステージに多く存在するためにそこまで連鎖もしやすくはありません。

さらには、ウサギも出てくるのでなかなかやっかいなステージでしょう。

最後に、レベル172の攻略のコツです。

レベル172の攻略のコツ

まずは氷を割っていきます。

このときに移動回数を稼ぐためにも作った2段階目のワニの卵で一気に氷を2つ割りたいです。

ワニの卵で氷を割る

赤の真横で2段階目のワニの卵を作れば、次のターンに氷を2つ破壊できます。

配置に恵まれなかった場合は地道に消したほうが早いときも。

そして、片方だけでも割れれば花を消すことが出来ます。

それでも、出来れば両方を割りたいです。

両方割ったほうが花も消しやすく、花が消えた後にクロプシーが連鎖しやすいです。

ワニの卵は左右どちらかで集中して集めるか、氷に入った卵を最大限に利用して真ん中で集めるか、やりやすいほうで集めて下さい。

また、クロプシーは連鎖さえすれば集まるので、草むらマスで集めることは意識しなくてもいいでしょう。

仲間の動物はどれを使っても攻略をしやすくなるので3匹のうち好きな動物を使って攻略すればいいです。

レベル172のクリア例

レベル172の初期配置

レベル172のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回の配置では右側の卵の氷が割りやすかったので右から攻略していきました。

また、左右両方は割りにくかったので右中心でいきました。

右の氷を割った後

ウサギは基本的に無視をして、クロプシー集めより花を集めるのを優先しました。

そして、残り7ターンのところでワニを集めるチャンスが来ました。

ワニを集める前

ワニと花が集まった後

ワニを集めることで同時に花も集めきりました。

ここからは残りの青りんご52個、ニンジン33個を集めていきます。

残り3ターン

草むらマスを中心に連鎖でクロプシーを増やし、残り3ターンで青りんごを13個、ニンジンを11個となりました。

そして、残り1ターンを残してノルマを達成しました。

レベル172クリア

レベル172を何度かクリアしてみて、左右両方の氷が初期配置で割れなければ、どちらか一方から攻略していくほうがやりやすいと感じました。

また、クロプシーを集めるのに全消しはいいですが、ワニの卵が全消しでずれてしまう場合は見送ったほうがいいです。

レベル172の攻略動画

レベル172の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

攻略動画では仲間の動物がまだ使えない時期でした。

今から攻略する方は動物を使って攻略するようにしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました