ファームヒーロー攻略 レベル171

レベル171

ファームヒーローのレベル171の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル171のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル171のクリア条件

レベル171のクリア条件

レベル171のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:クロプシーを集める
水水:50個
青りんご青りんご:30個
ニンジンニンジン:30個
イチゴイチゴ:30個

※水のノルマが60個から50個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル171のステージ概要

レベル171のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から8マス、6マス、4マス、2マス×2、4マス、6マス、8マスの合計40マス

ステージ全体の約半分の18マスがスライムマス、草むらマスも18マスです。

スライムマスと草むらマスが凍ったクロプシーで塞がれています。

また、氷の中のクロプシーは水で固定です。

続いて、レベル171の難易度についてです。

レベル171の難易度はやや難しい

レベル171は移動回数が10回と少なく、その割に集めるクロプシーの数は多いため、難しめのステージです。

クロプシーは4種類と連鎖はしやすいので草むらマスを早く開放さえすれば、なんとかなります。

早く氷を割って攻略しましょう。

最後に、レベル171の攻略のコツです。

レベル171の攻略のコツ

まずは、クロプシーを下の草むらマスに落としためにも氷を破壊します。

このとき、1つでもいいんですが、2つ割れたほうが草むらマスにくるクロプシーが多くて攻略しやすいです。

でも、割るのにターンを使いすぎるとクリアが不可能にもなります。

氷を割るのは最初の2~3ターンで、後はクロプシーを集めるのに集中したほうがいいでしょう。

移動回数が少ないステージなので初期配置でもクリア難易度が変わってきます。

仲間の動物はあまり役に立たないので使わなくていいです。

使うとしたらイチゴを投げ入れてくれるトリケラトプスを使いましょう。

レベル171のクリア例

レベル171

レベル171のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回の初期配置は1ターン目に下から氷を割ることが出来たので水を集めながら氷を割れました。

2つ目の氷は割れそうになかったのでクロプシーを集めるほうを優先しました。

また、何度か挑戦してみてやっぱり最初の2,3ターンで氷を1つも割れないとクリアするのが厳しかったです。

クリア出来る確率はゼロではないですが、その分連鎖が必要になるのでクリア確率は下がります。

3ターン経過

水を集める数が他より多く、消しやすいのも水だったので優先して集めていきました。

そのうちに、水も他のクロプシーと集める数が並んだのでバランスよく攻略していきました。

また、上の画像からイチゴを消したことで青りんごの全消しが狙えそうだったので狙って行きました。

青りんご全消し前

草むらマスで全消しすれば、30個くらいならほとんど集まってしまうので今回みたいに狙えそうな場所があれば狙って行きましょう。

後は足りないクロプシーを集めつつ、連鎖も狙って攻略していきました。

青りんごとイチゴが集まった状態

青りんごとイチゴが集まりきり、後はニンジンと水だけです。

運良く草むらマスにニンジンと水が多かったので足りない分を補うように集めました。

後は水だけ

残り1ターン

レベル171クリア

残りターンはギリギリでしたが、クリアすることができました。

レベル171の攻略動画

レベル171の攻略を動画で確認したいかたはこちらを御覧ください。

動画ではシャベルを3つ使って攻略しています。

カラーコレクターを使うのはもったいないですが、シャベルなら回復時間も短く、ステージ開始画面でマジックビーンズ250個で3つにできるので使ってもいいでしょう。

なので、最初の方で氷が割れそうになかったらシャベルで割って攻略するのもありです。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top