ファームヒーロー攻略 レベル177

レベル177

ファームヒーローのレベル177の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル177のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル177のクリア条件

レベル177のクリア条件

レベル177のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:12個
イチゴイチゴ:50個
太陽太陽:50個
水水:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル177のステージ概要

レベル177のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から4マス×2、8マス×6の合計56マス

スライムマスも草むらマスも各8マスずつあります。

上から3列目から5列目までに花が4個ずつ設置されていて、スライムマスと草むらマスに上にあります。

続いて、レベル177の難易度についてです。

レベル177の難易度はやや難しい

レベル177は20回と少なめの移動回数で花を12個集めないといけません。

また、イチゴや太陽、水も各50個と多く、草むらマスはあるもののスライムマスもあって集めにくくなっています。

落ちてくるクロプシーは4種類で連鎖はそこそこしやすいですが、クロプシーの集まりはあまりよくありません。

レベル177はかなりやりにくいステージといえるでしょう。

最後に、レベル177の攻略のコツです。

レベル177の攻略のコツ

レベル177ではまず、出来るだけ多くの花と隣接させてクロプシーを消していきます。

花が消えてスライムマスが開放される前に連鎖でより多くのクロプシーを集めておくとクリアしやすいです。

花を6個消せる場所があればいじわるクロプシーが混じっても移動回数の関係で消していくようにしましょう。

また、花を消しながら草むらマスを利用してクロプシーも集めていきます。

かなり集めにくくなっているので収穫数が大きく増えたときは優先して集めましょう。

移動回数がきついので+1や+2くらいなら回収は諦めて、いじわるクロプシーが混じってでも連鎖しそうなところを消したほうがいいです。

クロプシーが偏りすぎて失敗することもあるのでクロプシーの集まり具合も常にチェックして攻略しましょう。

仲間の動物を使うなら花を集めやすくしてくれるT・レックスかクロプシーを集めやすくしてくれるライオンがいいです。

攻略してみて花が残ると感じたらT・レックス、クロプシーの集まりが悪くて失敗すると感じたらライオンを使えばいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました