ファームヒーロー攻略 レベル1414

レベル1414

ファームヒーローのレベル1414の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1414のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1414のクリア条件

レベル1414のクリア条件

レベル1414のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:花とクロプシー、ファイヤークラッカーを集める
花花:8個
青りんご青りんご:230個
イチゴイチゴ:230個
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:24個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1414のステージ概要

レベル1414のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●補助アイテム
スーパーフルーツスーパーフルーツ

●総マス数
上から6マス×2、8マス、4マス、6マス、4マス、8マス、6マスの合計48マス

花が8個あります。

また、補助アイテムのスーパーフルーツが登場。

スーパーフルーツは初期にある4個だけで、追加では落ちてきません。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類。

クロプシー以外にファイヤークラッカーが落ちてきます。

続いて、レベル1414の難易度についてです。

レベル1414の難易度は難しい

レベル1414はファイヤークラッカーを集めて花を集めるステージ。

花も集めにくいですが、ファイヤークラッカーのノルマもなかなか達成しにくいです。

また、クロプシーのノルマは2種類230個ずつ。

登場するクロプシーが3種類で連鎖しやすいですが、ファイヤークラッカーが連鎖を止めてしまう場合もあります。

そして、移動回数は16回しかありません。

このステージは、ファイヤークラッカーがうまく使えないと移動回数がとてもじゃないですが足りません。

レベル1414は難しいステージとなっています。

最後に、レベル1414の攻略のコツです。

レベル1414の攻略のコツ

レベル1414は難易度が高く、移動回数も少ないので仲間の動物は必須。

ファイヤークラッカーを集めてくれるエンペラーペンギンを使って攻略しましょう。

エンペラーペンギンがいない場合はマンティコアを使うといいですが、ファイヤークラッカー集めには苦労させられるかもしれません。

また、ファイヤークラッカーと隣接してマッチしながらの連鎖狙いで攻略します。

ファイヤークラッカーをノルマ分以上に発動させるようにし、花もクロプシーも集めましょう。

スーパーフルーツに関しては、連鎖で増えたものを回収するときにでも使ってください。

このスーパーフルーツ自体が邪魔になっているので、早めに使ってしまった方がいいです。

アイテムに関しては、花やファイヤークラッカーが集まりきらなかったときにシャベル、青りんごやイチゴが集まりきらなかったときにボーナスポイントとカラーコレクターを準備しておきましょう。

レベル1414の攻略動画

レベル1414の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画ではエンペラーペンギンを使って攻略し、シャベルを2つ使ってクリアしています。

そして、レベル1414はファイヤークラッカーがたくさん発動し、攻略に時間がかかるでしょう。

時間に余裕があるときにチャレンジするようにしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました