ファームヒーロー攻略 レベル1468

レベル1468

ファームヒーローのレベル1468の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1468のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1468のクリア条件

レベル1468のクリア条件

レベル1468のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:花と黒ヒツジ、クロプシーを集める
花花:4個
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
青りんご青りんご:80個
ニンジンニンジン:80個

※移動回数は22回から23回、青りんごとニンジンのノルマは120個から80個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル1468のステージ概要

レベル1468のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水水(初期配置分のみ)

●登場キャラ
種
フラワーシードフラワーシード
ヘイシードヘイシード
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
バケツバケツ
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス×3、8マス×5の合計58マス

黒ヒツジが2匹いて、干草マスはありません。

また、バケツが2ヶ所に設置され、水はバケツからしか出現しません。

他に、草むらマスが4マス、スライムマスが16マス、イカダくだりが16マスあります。

スライムマスとイカダくだりは重複。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類です。

種が3種類とも登場します。

続いて、レベル1468の難易度についてです。

レベル1468の難易度はかなり難しい

レベル1468はヘイシードで干草マスを作り、黒ヒツジを集めるステージ。

それだけでなく、フラワーシードから花を作って集める必要があります。

また、クロプシーのノルマは2種類80個ずつです。

移動回数は23回と数字上は多いですが、実際は余裕がありません。

レベル1468はかなり難しいステージでしょう。

最後に、レベル1468の攻略のコツです。

レベル1468の攻略のコツ

レベル1468は花を作るまでにターンがかかり、集めているターンはあまり取れません。

そのため、マンティコアを使って攻略するといいでしょう。

また、1ターン目は種で草むらマスを作ってください。

上の種を使って左右どちらかに作るのがおすすめです。

種を使っているターンはあまりないので、最初に作る分以外は2個までにした方がいいでしょう。

2ターン目以降は、バケツから水を出していき、ヘイシードで干草マスを作ってください。

黒ヒツジなので最低2マスは作る必要があり、集めやすくするために3マス作ってもいいです。

そして、黒ヒツジを集めながらもフラワーシードで花を作っていきます。

花のノルマは4つなので4つ作り、順次集めていってください。

また、クロプシーに関しては、連鎖で集めるようにし、クロプシーだけを集めるターンはほとんどありません。

黒ヒツジの移動やフラワーシードを花にすること、干草マス作りなどにシャベルが役立ちます。

シャベルは3つ以上用意して攻略するようにしてください。

花と黒ヒツジが集まったら必ずクリアしたいので、カラーコレクターなども使ってクリアしてしまいましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました