ファームヒーロー攻略 レベル212

レベル212

ファームヒーローのレベル212の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル212のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル212のクリア条件

レベル212のクリア条件

レベル212のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:クロプシーを集める
太陽太陽:45個
青りんご青りんご:60個
ニンジンニンジン:60個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:60個

※太陽のノルマは50個から45個に、青りんご・ニンジン・紫玉ねぎのノルマは各50個から各60個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル212のステージ概要

レベル212のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×6の合計58マス

レベル212は太陽の初期配置が固定です。

また、氷は8ヶ所にあり、氷の中のキャラはランダムで変わります。

落ちてくるクロプシー5種類ですが、太陽は消すまでは落ちてくることはありません。

続いて、レベル212の難易度についてです。

レベル212の難易度は難しい

レベル212は移動回数が10回しかなく、連鎖はしやすいけどノルマを達成しにくい難しいステージ。

特に、初期配置固定で消すまでは落ちてくることはない太陽はかなり集めにくいです。

他のクロプシーも60個なので集まりきらないこともあります。

太陽を集めないといけないけど、他のも同時に集めないとクリア出来ない難しいステージです。

最後に、レベル212の攻略のコツです。

レベル212の攻略のコツ

レベル212は太陽を集めるためにもまずは氷を割っていきます。

そして、氷は上の方の4つではなく、太陽の間にある氷を割って下さい。

レベル212の氷を割る場所

氷を割ったら収穫数を増やして回収します。

そして、上から新たに太陽が落ちてきたら全消しできることがあります。

でも、太陽はその全消しで45個のノルマを達成しないなら全消しはしないほうがいいでしょう。

太陽を全消ししても上から太陽がたくさん出てこなずに集められないこともあるからです。

また、太陽以外なら連鎖の引き金にもなるので積極的に全消ししていきましょう。

そして、クロプシーは最大限増やして集め、ある程度大きな連鎖がおきないとクリアできないステージです。

仲間の動物は太陽を投げ入れてくれるヘビか氷を割ってくれるブラキオサウルスを使うと攻略しやすくなります。

また、動物を使ってもクリアできずに何度もライフを失う場合は、時間で回復するアイテムを総動員してクリアしましょう。

レベル212のクリア例

レベル212の初期配置

レベル212のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回は真ん中でニンジンの氷を割ることで青りんごの全消しの出来る配置でした。

氷を割って太陽をいつでも消せるようにしておき、他のクロプシーで連鎖させ、増えたところを消すのが攻略しやすかったです。

やっぱり、太陽の全消しでは45個は集まらないので全消しは狙わないほうがいいです。

ニンジンが集まった後

青りんごを全消しさせたことで大連鎖がおき、次のターンでもなかなかの連鎖が起きたため、ニンジンを集めきりました。

太陽が集まり切るところがあったのでそこを消し太陽を集めました。

太陽を集めきった後

集めにくい太陽が集まったので、後は青りんごと紫玉ねぎを少し集めるだけになりました。

青りんごを全消しできるところがあったのでそこを消すことで両方集めきることができました。

レベル212クリア

レベル212は太陽以外なら大連鎖につながりやすい全消しを狙うといいです。

太陽も残り45個の時は集まらないのでダメですが、残り15個などで全消しすれば集まるときはしましょう。

レベル212の攻略動画

レベル212の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではブラキオサウルスを使って攻略しています。

また、アイテムのトラクターも使っていますね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました