ファームヒーロー攻略 レベル248

レベル248

ファームヒーローのレベル248の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル248のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル248のクリア条件

レベル248のクリア条件

レベル248のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:2個
太陽太陽:50個
イチゴイチゴ:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル248のステージ概要

レベル248のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの水

●登場キャラ
花

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
1辺が6マスの正方形で36マス

ステージの上と右に2個ずつ氷があり、中の水のボムは固定です。

レベル248ではこの4つ以外のボムは出現しません。

また、ステージ下にバケツが2つ、左に花が2つあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル248の難易度についてです。

レベル248の難易度は難しい

レベル248は移動回数が10回しかありません。

そんな中、氷の中にある水のボムは放置すると爆発するうえに2回消さないと消えません。

さらに、花を集める必要もあり、難易度の高いステージです。

最後に、レベル248の攻略のコツです。

レベル248の攻略のコツ

レベル248はとにかく移動回数が少ないです。

バケツから水を出したり、ボムを消したりするのに移動回数を使うのはもったいないです。

基本的には連鎖を狙っていき、花とクロプシーを集めるようにしましょう。

ボムが爆発する前に花とクロプシーを集めきるのが理想です。

レベル248のクリア例

レベル248の初期配置

レベル248のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回は初期配置で紫玉ねぎを全消しすることができ、連鎖が起きたので助かりました。

氷もうまく割れてくれてボムもなくすことができました。

4ターン経過

そして、4ターンたったところで花を1個、太陽を29個、イチゴを8個まで集められました。

後は足りない分を集めるべく、花を優先して集めていきました。

後は太陽のみ

残り4ターンで後は太陽を7個にまでなり、太陽を集めてクリアしました。

レベル248クリア

レベル248は1度くらいは大きな連鎖が起きないとクリアが厳しいです。

全消しやL字消し、T字消しなどたくさんのクロプシーを消せるところを狙っていったほうがいいでしょう。

バケツはそこまで意識しなくていいですが、氷を割るくらいはやったほうがステージを広く使えるのでオススメです。

レベル248の攻略動画

レベル248の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では動物のダチョウとカラーコレクターを使って攻略しています。

動物はダチョウよりもワニかハスキーのほうが役立つので使いましょう。

動画の場合はダチョウしか仲間になっていなかったので仕方なく使ったのかもしれません。

また、難しいステージなのでアイテムを使ってクリアしてしまうのもありでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました