ファームヒーロー攻略 レベル252

レベル252

ファームヒーローのレベル252の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル252のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル252のクリア条件

レベル252のクリア条件

レベル252のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:クロプシーを集める
イチゴイチゴ:30個
青りんご青りんご:30個
太陽太陽:30個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:30個

次に、ステージ概要についてです。

レベル252のステージ概要

レベル252のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのニンジンニンジン
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
凹型を反対にした図形(48マス)と横2マス、縦3マスの長方形(6マス)の合計54マス

草むらマスが24マスあります。

また、離れたところにボムが6個あり、ボムの種類や初期配置は固定です。

レベル252では初期のボム以外は上から落ちてくることはありません

続いて、レベル252の難易度についてです。

レベル252の難易度は難しい

レベル252は広い草むらマスもありますが、移動回数は10回と少ないステージ。

しかも、離れた場所にボムがあるので爆発を阻止するためには9ターン以内で集めきる必要があります。

また、全消しでもボムを消せますが、3種類のボムを全部消すことは現実的ではないです。

結局、ボムに爆発されると30個もクロプシーが減るので実質的には9ターン以内で集めないといけません。

レベル252は難易度の高いステージです。

最後に、レベル252の攻略のコツです。

レベル252の攻略のコツ

レベル252は、草むらマスを中心に連鎖も利用してクロプシーを集めます。

クロプシーも偏りやすいのでバランスをみながら集めていきましょう。

そして、どうしてもクリア出来ない場合はアイテムを使うといいです。

時間で回復するアイテムを全部使えば、難易度はかなり下がるステージです。

仲間の動物のハスキーを使えばボムを消しながら攻略できますが、あまり意味ないでしょう。

それよりも他の2匹にクロプシーを投げ入れてもらったほうがいいです。

レベル252のクリア例

レベル252の初期配置

レベル252のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは本当に失敗しやすいステージで初期配置や落ちてくるクロプシーの運に左右されます。

爆弾が6個爆発してしまうとほぼクリアは無理で全消しでボムを減らせばなんとかなるときもあります。

ただ、全消しするチャンスもそこまでないので実質9ターンまでにクリアする必要があります。

偏りにも注意しながら少ないクロプシーを優先して増やして集めましょう。

太陽以外コンプリート

集めていく過程はそれぞれ違うので省きました。

偏らないように集めていき、太陽を集めることでクリアしました。

レベル252クリア

ただ、何回も挑戦したんですが、クリアできるのは10回に1回あればいいくらいでした。

そのため、クリアできそうなときはアイテムを使ってクリアしてもいいステージでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました