ファームヒーロー攻略 レベル490

レベル490

ファームヒーローのレベル490の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル490のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル490のクリア条件

レベル490のクリア条件

レベル490のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:クモと花、ヒツジ、クロプシーを集める
クモクモ:2匹
花花:2個
ヒツジヒツジ:10匹
イチゴイチゴ:85個

次に、ステージ概要についてです。

レベル490のステージ概要

レベル490のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
クモクモ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、8マス×2、6マス×2、8マス×2、4マスの合計52マス

花が2個あり、クモが2匹いて、ヒツジが10匹います。

ヒツジを集めるための干草マスは4マスのところが4ヶ所の計16マスあります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル490の難易度についてです。

レベル490の難易度は難しい

レベル490は花、クモ、ヒツジにイチゴと集めるものの多いステージ。

花は他のものを集めているだけで集まるくらい集まりやすく、クモも糸さえ壊せば集めやすいです。

また、ヒツジは10匹もいて大変そうですが、干草マスから近いところにいるのでそれなりに集めやすくなっています。

そして、意外と集まりにくいのがイチゴでこれが少し難易度を上げています。

レベル490はそういうことを総合的に考えて難しいステージです。

最後に、レベル490の攻略のコツです。

レベル490の攻略のコツ

まずは、クモとヒツジから集めていきましょう。

最初は下の方で消せるクロプシーを優先的に消して攻略していけばやりやすいです。

花も連鎖によって集まってしまうことが多く、最後まで集まっていなければ消すくらいで大丈夫でしょう。

クモの糸を壊したり集めたりしながらヒツジを集めていくイメージです。

ヒツジを集めるときは、同時に干草マスへ移動させるなどして効率よく集めて下さい。

そして、イチゴの85個はクモやヒツジを集めるときに連鎖が起きて収穫数が増えたものを何度か回収して集めましょう。

収穫数の増え方が少ない場合はヒツジやクモを優先してもいいですが、かなり増えたものは回収しておいたほうがいいです。

また、レベル490も動物を使うとかなり攻略しやすくなるステージです。

ダチョウが仲間にいればクモの糸を破壊し、イチゴもステージに投げ入れてくれるためかなり便利です。

次に役立つのが金魚でイチゴを投げ入れてくれる数も多く、ダチョウが仲間にいないなら金魚をオススメします。

もう1匹のハンター人形は使わないほうがいいでしょう。

花はかなり集めやすいステージなので、マジックビーンズを90個使うなら断然ダチョウがいいです。

レベル489のようにダチョウを仲間にするために動物ステージをやり直すほどではないですが、やっぱりダチョウがいると攻略しやすいです。

何度かやってみてクリアできなければ、ダチョウを仲間にするためにレベル18をやり直すのもありでしょう。

レベル490の攻略動画

レベル490の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でもダチョウを使って攻略し、アイテムはシャベルを1つだけ使っています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました