ファームヒーロー攻略 レベル511

レベル511

ファームヒーローのレベル511の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル511のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル511のクリア条件

レベル511のクリア条件

レベル511のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:クモと花、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
花花:6個
青りんご青りんご:40個
太陽太陽:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル511のステージ概要

レベル511のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から6マス×2、8マス、6マス×2、8マス、6マス×2の合計52マス

クモが1匹いて、移動する巣は3つあります。

花は最下部に3個ずつかたまって2ヶ所にあり、計6個です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル511の難易度についてです。

レベル511の難易度は難しい

レベル511はステージの構造上、クモがかなり集めにくいステージです。

さらに、最下部にある花をクモの糸が邪魔をするため、花も集めにくくなっています。

クロプシーの青りんごと太陽はそれなりに集まりやすいですが、クモと花がきついでしょう。

レベル511は動物ステージなので仲間も使えず、難易度の高いステージとなっています。

最後に、レベル511の攻略のコツです。

レベル511の攻略のコツ

まずは、クモを集めていきます。

花を集めるためにも、クモが移動した後もクモの糸は壊すようにして攻略していきましょう。

クモも集めにかかりながら、花の方も集めていったほうがいいです。

理想の形としては、クモを左側から移動させたら左の花3個は集め終わっていて、右に移動したクモを集めるときに右の花を集めていく形です。

また、右側はクモがくるまえに花を集められるようなら集めてしまっていたほうがよりいいです。

そして、青りんごと太陽はあまり意識しなくても集まることが多いですが、たまにノルマを確認して足りなそうなら意識して集めましょう。

動物を使えないので、どうしてもクリア出来ない場合はアイテムを使って攻略してください。

動物ステージは出来るだけ☆3クリアを目指したいので、アイテムを使うならクリアだけでなく、☆3も狙いましょう。

元々のノルマが高くないので、カラーコレクターを使えば比較的楽に☆3は達成できます。

レベル511のクリア例

レベル511の初期配置の例

レベル511のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、最初のクモのところの糸を壊しやすい方がクリアしやすいです。

クモの糸と全くマッチング出来ないような初期配置だと一気にクリア確率が下がってしまいます。

それでは、下の花も狙いつつクモの糸を消していきます。

クモを移動させる前

クモを次の巣へと移動させ、左下の花も集められるなら集めてしまいます。

クモが右側に移動すると右のステージ中心での攻略になるため、花はなるべく少なくしておいたほうがいいでしょう。

2個目の巣へ移動させる前

左の花は集めきり、太陽もノルマをクリアしました。

左側のステージでやることはなくなったので、クモを次の巣へと移動させます。

最後のクモの巣へ移動させる前

右側に移動させたら、花も狙いつつクモの糸を壊していきます。

右下にクモが移動した時に花が集めにくくなるので、少なくしておくとクリア確率があがります。

今回は先に花の方を集めるように攻略していきました。

花コンプリート

残り9ターンでクモ以外のノルマを達成しました。

最後のクモの巣へ移動させてクモを集めクリアします。

クモを集める前

右側からクモを集めにくかったので、左側からクモを集めました。

右側のクモは左からでも集められる場合があるので、右側から無理そうだったら左も確認して攻略してください。

☆3クリアの条件も満たしていたので、無事☆3クリアすることが出来ました。

レベル511クリア

レベル511で仲間に出来るマルハナバチはいじわるクロプシーを戻すクリーナーなのでそこまで使う機会はないです。

でも、ファームクラブのプレゼントの方で+1ボーナスを5個もらうためには仲間にする必要があります。

だから、カラーコレクターが回復しているときに攻略して、☆1クリアを☆3クリアにしたほうがいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました