ファームヒーロー攻略 レベル566

レベル566

ファームヒーローのレベル566の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル566のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル566のクリア条件

レベル566のクリア条件

レベル566のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとクロプシー、花を集める
ホタルホタル:2匹
太陽太陽:100個
イチゴイチゴ:100個
花花:16個

※花の数が24個から16個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル566のステージ概要

レベル566のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から4マス、8マス×5、6マス合計50マス

花が16個あって、左半分がスライムマス、右半分が草むらマスになっています。

スライムマスも草むらマスも12マスずつです。

また、一番下の列の両端にホタルが1匹ずつ計2匹います。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル566の難易度についてです。

レベル566の難易度はやや難しい

レベル566は20回という少ない移動回数で、花を16個も集める必要があります。

また、それだけでなく、花の奥の方にいるホタルも集めないといけません。

太陽とイチゴも草むらマスがあるものの、スライムマスもあって集めやすいわけではありません。

レベル566は難易度が高めのステージです。

最後に、レベル566の攻略のコツです。

レベル566の攻略のコツ

移動回数が少ないので、とにかく連鎖を狙っていきます。

太陽とイチゴも主に連鎖で集めるようにして、草むらマスはおまけだと考えておきましょう。

スライムマスでいじわるクロプシーにされても、とにかく連鎖、連鎖で攻略していきます。

いじわるクロプシーを避けて中途半端に集めるよりも、連鎖で増やされたものを回収したほうが効率がいいでしょう。

また、ホタルを集めるタイミングは花が消えて集められるようになったらいつでもいいです。

ホタルに気をとられて他の花が消しにくくなるより、連鎖で花を消していって、両方が全点灯に出来やすいときにする感じのほうが集めやすいでしょう。

仲間の動物に関しては使ったほうがいいです。

動物が投げ入れたクロプシーから連鎖が始まって移動回数分以上にクロプシーを消せたりするので、どの動物でもいいので使いたいです。

中でも集めにくい花を開花させてくれるハンター人形はオススメで、次にモグラが役立ちます。

レベル566ではいじわるクロプシーを戻してもあまり意味はないので、マルハナバチはマジックビーンズ90個も消費して使う価値はありません。

レベル566のクリア例

レベル566の初期配置の例
※以前の設定ですが、おおまかな攻略の仕方は変わりません

レベル566のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、初期配置で出来るだけ多くの花と隣接させて消せると攻略しやすいです。

花が減ってくると連鎖しやすくなるので、最初の方で早く花が消せるかが大事になってきます。

また、今回は、仲間の動物のハンター人形を使って攻略しました。

はじめは、イチゴや太陽も集めながらいきたいので右側を中心に花を集めていきます。

2ターン後

2ターンで花を6個とかなり順調に花を集められました。

これでも失敗する可能性はありますが、最初が順調に行くことがかなり大事です。

さらに3ターン後

開始から5ターンで花を10個集めました。

引き続き花を集めていきますが、草むらマスも開放されてきたので、ハンター人形の発動のためにも太陽よりもイチゴを少し優先して集めていきます。

開始から8ターン経過

開始から8ターンで花を半分の12個+1の13個集めました。

最初の順調さから比べるとかなりペースが落ちています。

レベル566では、こういうことは起こりやすいので、常に連鎖を狙っていったほうがいいでしょう。

残り9ターン

右側はホタルと隣接させて消せるくらい花が消えました。

まだ右側でクロプシーを集めつつ、花を消していきます。

ただ、このくらいまできたら、左で連鎖が狙えるときは狙っていってもいいでしょう。

残り6ターン

右側の花を集めきり、イチゴもノルマを達成しました。

太陽も後9個なので、クロプシーのノルマはもう大丈夫でしょう。

左側の花を消していきますが、右のホタルを光らせながらハンター人形を使うのもありです。

残り3ターン

残り3ターンで花5つとホタルだけになりました。

右側のホタルは全点灯で、太陽もイチゴも集まっているので、左側中心に攻略します。

あれだけ順調でもクリア出来るか出来ないかのところまできてしまいました。

残り1ターン

残り1ターンで、花が2つと左側のホタルが光ってない状態になりました。

ここまできて確実にクリアするならアイテムを使ってクリアしてしまってもいいでしょう。

アイテムを使わない場合は、連鎖でうまく集まってくれることを願いながら消します。

今回はアイテムを使わずに連鎖にかけるほうでいきました。

レベル566クリア

レベル566は見た目以上に移動回数が足りなくなりやすいステージです。

ハンター人形を使うか使わないかでクリアのしやすさがかなりかわってくるので使って攻略したほうがいいでしょう。

後は、ホタルを光らせたり、花を直接消したり出来るシャベルをマジックビーンズ250個で3個にしてから攻略するといざというときに役立ちます。

レベル566の攻略動画

クリア例は前の設定だったので新しい設定の方はこちらの動画を参考にしてください。

新設定でもほとんど攻略は一緒で、使う動物もハンター人形がいいでしょう。

前よりもアイテムを使わされる確率は減りましたが、それでもなかなか難しいので使ってもいいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました