ファームヒーロー攻略 レベル565

レベル565

ファームヒーローのレベル565の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル565のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル565のクリア条件

レベル565のクリア条件

レベル565のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:ホタルと花、クモ、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
花花:8個
クモクモ:8匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル565のステージ概要

レベル565のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
クモクモ
ホタルホタル

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス、8マス×4、6マス、8マス、4マスの合計56マス

花が1個が4ヶ所、4個が1ヶ所の計8個あり、その下が全てスライムマスになっています。

また、クモが8匹いて、移動する巣はありません。

ホタルは、クモを消さないと隣接させられない位置に4匹います。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル565の難易度についてです。

レベル565の難易度は難しい

レベル565はたくさんのクモに集めにくいホタル、集めるとスライムマスが開放される花と攻略しにくいステージ。

クロプシーも1種類ですが、75個とそこそこ多く、スライムマスもあるので集めやすくはないです。

特に集めにくいのはホタルで、クモを集めてからでないと隣接させて消せない上、隣接させられるようになっても点灯させにくいです。

レベル565は難しいステージでライフを削られやすいです。

最後に、レベル565の攻略のコツです。

レベル565の攻略のコツ

まずは、花とクモ、紫玉ねぎを並行して集めていきます。

花を集めてしまうとスライムマスが開放されますが、最初から消していかないと移動回数が足りません。

なるべく連鎖させるようにして、スライムマスが開放される前に集められるだけの紫玉ねぎを集めておくとクリアしやすいです。

また、クモも糸をどんどん破壊して集めていきます。

クモも花もほとんどなくならないとホタルは光らせにくいので、ホタルのところのクモを優先はしなくていいでしょう。

そして、花とクモがほとんど集まってきたら、ホタルを光らせていって集めます。

2匹同時に点灯するので、2回隣接させて全点灯させたらノータッチでいきましょう。

ホタルを集め終わるころにはほとんど移動回数は残っていません。

そのため、紫玉ねぎは最初に連鎖である程度集めつつ、スライムマスが開放されてからも収穫数の増えたものをうまく集めて75個までいきましょう。

レベル565はやることも多く、動物を使わないで攻略するのは難しいです。

タコかファイアドラゴンを使っての攻略がオススメで、ワシは90個消費する割にはこのステージでは役立たないです。

クモの糸が残っていると攻略しにくいので、どちらかといえばタコのほうが役立つでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました