ファームヒーロー攻略 レベル649

レベル649

ファームヒーローのレベル649の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル649のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル649のクリア条件

レベル649のクリア条件

レベル649のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーとホタルを集める
ニンジンニンジン:50個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:50個
イチゴイチゴ:50個
ホタルホタル:6匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル649のステージ概要

レベル649のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス×2、4マス、8マス×2、6マスの合計54マス

スライムマスが2マス×2の合計4マス、草むらマスが4マス×2の合計8マスあります。

また、ホタルが1匹が4ヶ所と2匹が1ヶ所の計6匹います。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル649の難易度についてです。

レベル649の難易度は難しい

レベル649はホタルも配置的にわりと集めにくく、クロプシーはスライムマスに邪魔されてかなり集めにくいです。

ホタルは点灯させていくのは難しくないですが、連鎖で勝手に点灯してしまってやり直しということが起こりやすいです。

クロプシーは3種類とも50個という高くはないノルマですが、草むらマスより上にスライムマスがあるのでやりにくいです。

レベル649はやりにくさもある難しいステージです。

最後に、レベル649の攻略のコツです。

レベル649の攻略のコツ

ホタルは下のほうほど優先して6匹全部を光らせていきます。

全点灯にしたら近くでもクロプシーを消さないようにして集めましょう。

それでも、クロプシーがずれて隣接させて消えてしまうことがあるのでやりにくいです。

そして、ホタルはなるべく早く集めてしまって、クロプシー集めの方に集中できるターンを増やすのが攻略の鍵です。

左下や右下でクロプシーを消せば、スライムマスを通過せずに普通のクロプシーが上から落ちてくるので、そこを中心にクロプシーを集めます。

動物を使えばクロプシーを投げ入れてくれるので、3匹のうちどれでもいいので使うというのもありです。

ただ、動物を使うとホタル集めの邪魔をされることもあるので、ホタルを集め終わるまでは発動条件のクロプシーを規定数集めないようにするといいかもしれません。

レベル649はホタルを出来るだけ早く集めて、クロプシー集めに専念することで攻略します。

何度やってもクリア出来ない場合は、カラーコレクターなどのアイテムを使えばすぐにクリア出来るステージなのでアイテムを使ってクリアしてしまいましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました