ファームヒーロー攻略 レベル672

レベル672

ファームヒーローのレベル672の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル672のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル672のクリア条件

レベル672のクリア条件

レベル672のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:2匹
青りんご青りんご:65個
太陽太陽:65個
水水:65個

次に、ステージ概要についてです。

レベル672のステージ概要

レベル672のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーの水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス×2、6マス×4の合計52マス

ホタルが左右に1匹ずつ計2匹います。

また、ホタルの周りが5マスずつ草むらマスになっていて計10マスあります。

そして、ホタルの上のマスに各6個計12個の氷があり、中身のクロプシーはランダムです。

落ちてくるクロプシーは4種類で、青りんご、ニンジン、水はいじわるクロプシーも落ちてきます。

続いて、レベル672の難易度についてです。

レベル672の難易度は難しい

レベル672は氷を割ってホタルを集め、いじわるクロプシーに邪魔されながらもクロプシーを集めるステージ。

いじわるクロプシーが落ちてくる割合はそこまで多くないですが、集めにくくなります。

また、氷を割るのに移動回数を使いすぎてもクリアが難しくなってくるステージです。

レベル672は見た目よりも難しいステージになっています。

最後に、レベル672の攻略のコツです。

レベル672の攻略のコツ

まずは、氷を割っていきます。

氷は全部割る必要はないですが、たくさんなくしたほうがホタルを光らせやすくなります。

また、ホタルが消えた後に草むらマスを使うためにも出来る限りの氷を割っておきましょう。

氷を割ったら、次はホタルを集めていきます。

移動回数を節約するためにも、1ターンで1匹のホタルと連鎖で2度隣接させてマッチングし、それを2回行えるとベストです。

ただ、毎回そんなにうまくはいかないので、出来ればといった感じでいいでしょう。

それでも、全点灯になったホタルが戻ることは移動回数のロスになるので避けたいです。

ホタルを集め終わったら、3種類のクロプシーを連鎖と草むらマスで集めます。

いじわるクロプシーの出現する青りんごと水をやや優先的に集めたほうがいいです。

また、レベル672は仲間の動物を使うと一段と攻略しやすくなるので使ったほうがいいでしょう。

氷を割るのを早くしてくれてその後も氷を減らしてくれるペルシャネコかいじわるクロプシーを減らすことでクロプシーを集めやすくしてくれるライオンのどちらかを使ってください。

1度動物を使わずに攻略してみて、ホタルが集めにくいと感じた場合はペルシャネコ、クロプシーが集まりきらないと感じた人はライオンを使えばいいです。

動物を使ってもまだクリア出来ない場合はアイテムを使ってもいいですが、アイテムまでは使わなくてもクリアできるステージです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました