ファームヒーロー攻略 レベル741

レベル741

ファームヒーローのレベル741の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル741のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル741のクリア条件

レベル741のクリア条件

レベル741のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ

次に、ステージ概要についてです。

レベル741のステージ概要

レベル741のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
種

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から4マス、6マス×7の合計48マス

スライムマスが14マス、草むらマスが4マスあります。

また、草むらマスを作れる種と水が落ちてきます。

落ちてくるクロプシーは5種類で、水が落ちてくる割合は他のクロプシーより少なめです。

続いて、レベル741の難易度についてです。

レベル741の難易度はやや難しい

レベル741は種で草むらマスを増やしてクロプシーを集め、ランシッドのライフをなくすステージ。

周辺ステージと比べるとわりとシンプルめです。

また、移動回数もそこそこあって、ランシッドのライフの削れ具合もわりと多めになっています。

クロプシーが5種類なところとスライムマスが多いところは少し厄介ですが、難易度はそこまで高くないでしょう。

ステージ開始時に+1ボーナスや+2ボーナスを使わなくても連鎖があれば十分クリア可能です。

レベル741はやや難しい程度でしょう。

最後に、レベル741の攻略のコツです。

レベル741の攻略のコツ

まずは、種を使ってスライムますを消し、草むらマスを増やしていきます。

左右どちらかにしぼって増やしていき、スライムマスに邪魔されない大きめの草むらマスを作ることが出来れば攻略しやすいです。

移動回数もわりと多いステージなので、種は3~6個ほど使って草むらマスを作っていきましょう。

そして、草むらマスができたら連鎖狙いにシフトして、ランシッドのダメージを与えて攻略します。

この段階になったら、種を邪魔にならないところに落として攻略するといいでしょう。

また、仲間の動物に関しては使っても使わなくてもどちらでもいいです。

マルハナバチもそこまで活躍しませんし、使うとしてもシマリスやウルフバウンドで十分でしょう。

ステージ開始時のボーナスに関しても使ったときにうまく草むらマスが作れるとは限らないので使わずに攻略してください。

ボーナスを使ったのにうまくいかずに失敗することも十分あります。

そのため、ボーナスは使わずに攻略して、クリア目前で失敗しそうならアイテムでクリアしてしまうほうが賢いでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました