ファームヒーロー攻略 レベル779

レベル779

ファームヒーローのレベル779の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル779のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル779のクリア条件

レベル779のクリア条件

レベル779のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ワニとポピー、クロプシーを集める
ワニワニ:2匹
ポピーポピー:4個
青りんご青りんご:100個
ニンジンニンジン:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル779のステージ概要

レベル779のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×3、6マス、2マス、6マスの合計48マス

ブルが上部に2匹いて、ポピーが真下に4個ならんでいます。

また、6マス凍っているところがあり、中身は全部3段階目のワニの卵です。

ワニの卵に囲まれている紫玉ねぎも初期配置分の2個以外は落ちてきません。

そして、落ちてくるクロプシーの種類は4種類です。

続いて、レベル779の難易度についてです。

レベル779の難易度はやや難しい

レベル779はブルでポピーを集め、さらに氷を割ってワニを集めるステージ。

クロプシーも2種類を100個ずつとこれが原因で失敗することもあります。

でも、内容的にもやることはわかりやすく、連鎖もあればクリア可能なのでそこまで難しくないでしょう。

レベル779はやや難しい程度のステージになっています。

最後に、レベル779の攻略のコツです。

レベル779の攻略のコツ

ブルを3往復させてポピーを集め、ワニの卵の氷を割りましょう。

往復させなくても、直接下に移動させられる場合はそうすることで移動回数が節約できます。

ワニの卵まで割ったら、ワニの卵を2ターンかけて集めましょう。

移動回数を節約したい場合は、紫玉ねぎをシャベルで消すというのもありです。

そして、残りのターンで青りんごとニンジンを集めます。

それまでに移動回数をたくさん使うのであまり余裕はありませんが、大きな連鎖をして集めて下さい。

何度やってもクロプシーが集まらずに失敗するなんて方は、カラーコレクターを使って攻略するのもいいでしょう。

レベル779はやることはわかりやすいので、いかに移動回数を節約して攻略するかが大事になってきます。

また、仲間の動物に関しては使っても使わなくてもいいです。

ペルシャネコで氷を割ってワニを早く集められるようになることもありますが、関係ないところが割れることもあります。

動物を使うことの利点はクロプシーを集めやすくなることなので、使うとしてもペルシャネコでなく、ゴールデンウグイスやシマリスで十分です。

ただ、動物を使った場合はブルを動かしにくくなることもあることだけは頭に入れておきましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました