ファームヒーロー攻略 レベル831

レベル831

ファームヒーローのレベル831の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル831のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル831のクリア条件

レベル831のクリア条件

レベル831のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル831のステージ概要

レベル831のステージ概要

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
いじわるクロプシーの太陽太陽
いじわるクロプシーの水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
横1辺が8マスで縦1辺が6マスの長方形で48マス

花が8個×4列の32個あり、その下は全て草むらマスです。

また、レベル831は初期配置が固定のステージとなっています。

太陽は最初にある分しか登場しないので注意しましょう。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、全てがいじわるクロプシーで落ちてきます。

続いて、レベル831の難易度についてです。

レベル831の難易度はやや難しい

レベル831は花を消して草むらマスを開放し、いじわるクロプシーを通常クロプシーに戻してランシッドのライフを減らします。

ランシッドのライフの減り方はクロプシーが集めにくいわりには緩やかなので連鎖も必須です。

でも、+1ボーナスや+2ボーナスを使うのは微妙なところでマジックビーンズに余裕がなければ使わないで攻略したいくらいのステージでしょう。

レベル831はやや難しいと難しいの間くらいのステージです。

最後に、レベル831の攻略のコツです。

レベル831の攻略のコツ

まずは、太陽を下に落として6個とも消してしまってください。

このステージでは太陽は初期分しか登場しないので、残るとかなりやりにくくなります。

その後は、花を巻き込むようにして連鎖させ、使える草むらマスを増やしていってください。

草むらマスは増やしつつもクロプシーが集められるようなら集めて攻略していきます。

花をまんべんなく消そうとするとかえって失敗しやすくなるので、横に広くよりも縦に深く攻略したほうがいいでしょう。

あとは、どのクロプシーでもランシッドのライフを減らせるので連鎖を狙ってクリアするだけです。

また、仲間の動物に関してはゴールデンイーグルは使う必要性があまりありません。

それよりも、ゾウガメやグリフォンの投げ入れてくれるクロプシーの方がありがたいです。

レベル831は動物まで使って連鎖すればクリア可能でしょう。

ただ、バリケードの鍵を取ろうとするならマジックビーンズでのボーナスを使って攻略してください。

マジックビーンズを使ったからといっても花を消すところと連鎖がうまくいかないと鍵を取れないので鍵狙いの人には厄介なステージかもしれません。

なので、+1、+2ボーナスを使うなら時間で回復するアイテムも全回復した万全な状態で挑むことをおすすめします。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました