ファームヒーロー攻略 レベル872

レベル872

ファームヒーローのレベル872の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル872のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル872のクリア条件

レベル872のクリア条件

レベル872のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:ヒツジをとクロプシー、ポピーを集める
ヒツジヒツジ:3匹
青りんご青りんご:100個
ニンジンニンジン:100個
ポピーポピー:3個

次に、ステージ概要についてです。

レベル872のステージ概要

レベル872のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
氷
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から8マス×3、3マス、4マス、3マス、4マス、2マスの合計40マス

イカダくだりが4マスあり、その上にヒツジが3匹とブルが1匹のっています。

干草マスは左に3マス、右に4マスの計7マスです。

ポピーは干草マスの上にあって、2個+1個の計3個あります。

また、凍っているマスが3個あり、中身のクロプシーはランダムです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル872の難易度についてです。

レベル872の難易度はやや難しい

レベル872はイカダくだりにのったヒツジやブルをステージ上に連れて来て集めるステージ。

クロプシーの青りんごとニンジンは移動回数のわりに少ないので、わりと集まりやすいでしょう。

なので、ヒツジとポピーをいかに集めるかのステージになります。

移動回数は周辺ステージよりもずっと多い30回なので、やりにくさはありますが、難易度はそこまで高くありません。

レベル872はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル872の攻略のコツです。

レベル872の攻略のコツ

イカダからヒツジやブルを移動させてくるために、氷は割っておいたほうがいいでしょう。

そして、氷はなかなか割りにくい場合もあるので、ペルシャネコを使って攻略することをおすすめします。

イカダから先に下ろしたいのはブルで、ポピーを先に集めることで干草マスを大きくすることが出来ます。

ポピーを2個か全部集めたころにヒツジをイカダからおろして干草マスへと移動させて集めてください。

ヒツジとポピーさえ集まってしまえばクリアは目前です。

クロプシーは4種類なので連鎖も起きやすく、ヒツジやポピーが集め終わる頃には集まっていることも多いでしょう。

集まっていない場合は連鎖させて集めてクリアしてください。

また、アイテムに関してはこのステージで使うのはもったいないので、使うとしてもシャベルまでにしておきましょう。

イカダから移動させるときやヒツジを干草マスへ移動させるとき、ブルのところのクロプシーをずらすときなどにシャベルを使うとより攻略しやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました