ファームヒーロー攻略 レベル1080

レベル1080

ファームヒーローのレベル1080の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1080のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1080のクリア条件

レベル1080のクリア条件

レベル1080のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:90個
青りんご青りんご:150個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:90個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1080のステージ概要

レベル1080のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●出現ボム
ボムのイチゴイチゴ
ボムの水

●登場キャラ
青りんごのカエルカエル(青りんご)
イチゴのカエルカエル(イチゴ)
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス×2、8マス、6マス×3、8マス、6マスの合計52マス

イカダくだりが4マスあり、その上にカエルが乗っています。

カエルは青りんごタイプが2匹、イチゴタイプが1匹、水タイプが1匹です。

また、落ちてくるのは通常クロプシーが3種類、ボムが2種類で計5種類となっています。

続いて、レベル1080の難易度についてです。

レベル1080の難易度はやや難しい

レベル1080は短いターンでなかなかのノルマのクロプシーを集めないと行けないステージ。

また、ボムとカエルが登場し、ボムはカエルがほとんどなくしてくれるので爆発することは少ないです。

そして、一番多く集めないといけない青りんごをカエルに邪魔されるので苦労します。

レベル1080はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル1080の攻略のコツです。

レベル1080の攻略のコツ

レベル1080を攻略する時は、青りんごのカエルは出来るだけ隣接させないでマッチし、イチゴと水のカエルは出来るだけ早く隣接させてマッチさせましょう。

青りんごのカエルが2匹ともステージにくるとかなり集めにくくなるので、連鎖で仕方ないとき以外は連れてこないほうがいいです。

一方のイチゴと水は早く連れてくるようにし、ボムを取り除いてもらって、そこからの連鎖にも期待して攻略しましょう。

移動回数が少ないステージなので、連鎖は必須です。

一番数の多い青りんごを優先的に、ニンジンと紫玉ねぎを集めてください。

また、ボムはカエルをうまく使い、出来る限り爆発しないようにして攻略するようにしましょう。

レベル1080はうまくいくときとうまくいかないときの差が大きいステージでもあります。

うまくいかなかったときはアイテムを使って攻略したとしても時間で回復する分以上のアイテムが必要でしょう。

攻略が比較的うまくいったときにアイテムを使ってクリアすることをおすすめします。

そして、アイテムを使って攻略するなら☆1クリアではなく、☆3クリアを目指しましょう。

☆3で仲間になる子ヤギは花を育ててくれるグローワーでかなり役立ちます。

仲間にしないで進んでもやり直しする必要が出てくるので、最初から☆3クリアを狙って攻略してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました