ファームヒーロー攻略 レベル581

レベル581

ファームヒーローのレベル581の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル581のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル581のクリア条件

レベル581のクリア条件

レベル581のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは2種類。
青りんご青りんご
太陽太陽

※移動回数は21回から23回に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル581のステージ概要

レベル581のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの太陽太陽
いじわるクロプシーの水

●登場キャラ
種

●特殊マス
氷

●総マス数
上から1マス、2マス、6マス×4、2マス、1マスの合計30マス

種はステージ上に2個まで登場します。

また、12マス凍っていて、中身はランダムです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、通常クロプシーといじわるクロプシーが混ざって落ちてきます。

続いて、レベル581の難易度についてです。

レベル581の難易度は難しい

レベル581は種で草むらマスが作れますが、いじわるクロプシーの水も落ちてきて作りにくいです。

また、草むらマスを作ることを前提にした設定で、ランシッドのライフの削れ方も緩やかです。

そのため、マジックビーンズで+1ボーナスか+2ボーナスを使わないとクリアは難しいでしょう。

マジックビーンズのボーナスを使った場合は確実にクリアしたいので、動物も使って攻略したほうがいいです。

それでも失敗することもあるのがレベル581の難しいところです。

最後に、レベル581の攻略のコツです。

レベル581の攻略のコツ

まずは、種と水が隣接していたら草むらマスを作りましょう。

1回クロプシーがずれると種と水をマッチングしにくくなるので、とりあえず草むらマスを作ったほうがいいです。

また、固まった場所に草むらマスを作るのは難しいので、離れた場所に2~3個の草むらマスを作りましょう。

上の方を草むらマスにしておくと落ちてくるいじわるクロプシーを戻して攻略しやすく、下の方だと同時に連鎖も狙えていいです。

氷も上の方を破壊しないとクロプシーがうまく落ちてこなくなるので、下よりも上の氷を優先して壊して攻略しましょう。

氷をある程度破壊して、草むらマスも2,3ヶ所できたら、後は連鎖で青りんごと太陽を集め、ランシッドを倒します。

レベル581は前述したように、マジックビーンズのボーナスを使って攻略しないとなかなかクリア出来ません。

動物はペルシャネコかカメを使って攻略し、それでもクリア出来なければアイテムも使ってクリアしましょう。

バリケードの鍵まで取りたい場合は、+2ボーナスと動物、アイテムを使って攻略したほうがいいです。

それだけ使っても草むらマスと氷の破壊がうまくいかないと鍵が取れないです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました