ファームヒーロー攻略 レベル794

レベル794

ファームヒーローのレベル794の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル794のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル794のクリア条件

レベル794のクリア条件

レベル794のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ポピーとクロプシー、ホタルを集める
ポピーポピー:4個
イチゴイチゴ:155個
青りんご青りんご:155個
ホタルホタル:3匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル794のステージ概要

レベル794のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
青りんごのカエルカエル(青りんご)
イチゴのカエルカエル(イチゴ)
ホタルホタル
ブルブル
ポピーポピー

●総マス数
1辺が7マスの正方形から1マスだけ抜いた形で48マス

ホタルが3ヶ所にいて、カエルが2ヶ所、ブルが2ヶ所、ポピーが4ヶ所にあります。

カエルは青りんごとイチゴのタイプが1匹ずつです。

また、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル794の難易度についてです。

レベル794の難易度は難しい

レベル794はブルでポピーを集めるだけでなく、ホタルも集めないといけません。

また、クロプシーもカエルに妨害されながらかなりの数を集める必要のあるステージです。

ブルが移動したり、カエルが飛び回ったりとなかなかごちゃごちゃした中の攻略となります。

レベル794はやりにくさもあって難しいステージです。

最後に、レベル794の攻略のコツです。

レベル794の攻略のコツ

レベル794では、ホタルとポピーを同時進行で集めます。

ホタルだけを集めてしまうと、移動回数が16回しかないのでかなりきついです。

ブルは両端で2往復させてポピーを集めるので最短でも4ターンかかります。

ブルを移動させるためにクロプシーをずらすターンもあるので、それ以上にターンがかかるでしょう。

ブルを動かせるときはブルを優先し、ホタルが全点灯のものが増えて集められそうだったらそちらを優先して攻略してください。

また、クロプシーに関してはホタルやポピーを集めているときはあまり集められませんが、クロプシーをずらすときなどに連鎖して集めましょう。

そして、ホタルもポピーも集め終わった数ターンで大きな連鎖を起こして集めてください。

カエルの妨害があることも考えると、ポピーとホタル集めと同時進行でそこそこ集めていないときついです。

仲間の動物に関しては、使ったほうがクロプシーは集めやすくなります。

クロプシーがノルマを達成しにくいステージなので、ホタルやポピー集めの邪魔になることも考慮した上で使ったほうがいいかもしれません。

動物よりは攻略に融通のきくアイテムを使って調整したほうがクリアしやすいでしょう。

ホタルが集まりそうなときにシャベルで点灯させたり、ブルのところのクロプシーをシャベルでずらしたり、クロプシーをトラクターやカラーコレクターで集めるとクリアしやすいです。

レベル794の攻略動画

レベル794の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではコマドリを使って攻略し、アイテムは使っていません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました