ファームヒーロー攻略 レベル797

レベル797

ファームヒーローのレベル797の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル797のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル797のクリア条件

レベル797のクリア条件

レベル797のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ポピーとヒツジ、クロプシーを集める
ポピーポピー:4個
ヒツジヒツジ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:55個
イチゴイチゴ:55個

次に、ステージ概要についてです。

レベル797のステージ概要

レベル797のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から5マス、6マス、8マス×3、6マス、5マスの合計46マス

ヒツジが右端に2匹いて、干草マスは左端の方に5マスあります。

ブル近くの水の配置は固定で、端から動かすのは難しくありません。

また、ブルが左の上下の端にいて、ポピーは右側の端に4個です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル797の難易度についてです。

レベル797の難易度は難しい

レベル797はヒツジとブルがぶつかってしまわないようにしたり、あえてぶつけたりして集めるステージ。

クロプシーの数はそんなに多くないので、ヒツジ集めとポピー集めに集中することができます。

ただ、どちらもなかなか集めにくく、やりにくさはあるでしょう。

レベル797はやりにくさも考慮して難しいステージです。

最後に、レベル797の攻略のコツです。

レベル797の攻略のコツ

まずは、最初のターンで水を全消しして、ブル同士をぶつけます。

その後は、ヒツジからでもポピーからでもいいですが、クロプシーの配置から判断して攻略していきましょう。

また、どちらかだけを集中して集めるのだけでなく、毎ターン全体を見渡してヒツジとブルを動かしていってください。

そして、クロプシーのイチゴや紫玉ねぎはそこそこの連鎖が何度か起これば集まってきます。

なので、仲間の動物は邪魔になる要素の方が強いので使わないでおきましょう。

攻略する際に役立つのはシャベルで、クロプシーをずらしたいときに使うとかなりクリアしやすくなります。

ステージ開始時にマジックビーンズ250個でシャベルを3個にして攻略するといいでしょう。

レベル797の攻略動画

レベル797の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では動物もアイテムも使わずにクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました