ファームヒーロー攻略 レベル36

レベル36

ファームヒーローのレベル36の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル36のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル36のクリア条件

レベル36のクリア条件

レベル36のクリア条件
1:移動回数40回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:6羽
太陽太陽:70個

次に、ステージ概要についてです。

レベル36のステージ概要

レベル36のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
卵

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、4マス、8マス、8マス、6マス、6マス、6マス、6マスの合計48マス。

続いて、レベル36の難易度についてです。

レベル36の難易度は普通

レベル36は移動回数が40回もあり、余裕がありそうに見えますが、ノルマはなかなかシビアです。

また、初期は氷があってやりにくいですが、氷が減るとやりやすい方のステージに入ります。

クロプシー3種類と卵ということで連鎖もなかなかやりやすいです。

でも、ヒヨコは1段階目の卵から6匹集めないといけないので移動回数をたくさん使います。

太陽は基本連鎖で集めればいいですが、収穫数が大きく増えたときは回収してもいいでしょう。

最後に、レベル36の攻略のコツです。

レベル36の攻略のコツ

下の方の真ん中に6つ氷があって、これが邪魔です。

まずはこの氷の部分を全部でなくていいので左右つなげましょう。

氷を合計4個くらい割れればやりやすくなります。

そして、氷が残っていると下のほうで消しにくくなっていき、上のほうばかりで消さないといけない状況になることも。

こうなってしまうと、シャッフル待ちになってしまうのでかなりのターンを無駄にしてしまうでしょう。

氷を割って左右がつながればシャッフル待ちになる機会も減って連鎖もしやすくなり、太陽がかなり集めやすくなります。

レベル36の場合は太陽も70個と多いですが、ヒヨコ6匹のほうが厳しいのでヒヨコ優先で集めていって下さい。

ヒヨコが6匹集まるころには自然と連鎖も起きていて、太陽の方のノルマもあと少しということが多いでしょう。

また、効率よくヒヨコを出すために2段階目の卵を出す場所を考えてやっていったほうがクリアしやすくなります。

2段階目の卵は何個もあるのにヒヨコが集まらないという状況は消せる選択肢も減って太陽も集めにくくなるので気をつけましょう。

レベル36のクリア例

レベル36の初期配置

レベル36のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、下の氷を割っていきます。

この配置では初期配置で消せなかったので左の太陽を消してイチゴを落としました。

右も卵を落としてきて氷を割り、氷を減らしていきました。

氷を全部割った後

移動回数を19回使って氷を割ったころにはヒヨコも太陽も少し集まってきていました。

ここからはヒヨコを集めていきました。

ヒヨコを集めていく時に大きな連鎖が起き、太陽は集まってしまいました。

太陽が集まった

ここでイチゴを全消しし、ヒヨコを1つ落としてから卵を1つ2段階にして集めました。

レベル36のヒーローモード

今回は氷が早く割れたことや大連鎖により、移動回数をかなり余らせてクリアすることができました。

レベル36の攻略動画

レベル36の攻略動画を参考にしたい方はこちらをご覧ください。

海外の動画ですが、ステージ内容は一緒ですので参考になると思います。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました