ファームヒーロー攻略 レベル304

レベル304

ファームヒーローのレベル304の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル304のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル304のクリア条件

レベル304のクリア条件

レベル304のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:2羽
ニンジンニンジン:50個
青りんご青りんご:50個
イチゴイチゴ:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル304のステージ概要

レベル304のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
卵

●総マス数
横1マス×縦8マスの長方形2つと横4マス×縦8マスの長方形1つの計48マス

レベル304は左右のクロプシーとヒヨコの卵の位置は固定です。

また、卵は初期配置以外のものは落ちてこず、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル304の難易度についてです。

レベル304の難易度はとても難しい

レベル304はクロプシーは連鎖して集めやすいけどヒヨコを集めるのが難しいステージ。

直接消して落とすことが出来ないので全消しで落とすしかありません。

最低でもイチゴを含めた3種類で全消しをする必要があり、アイテムを使わないクリアは厳しいステージです。

レベル304はアイテムを使えば、やや難しい程度ですが、アイテムなしだととても難しいステージです。

最後に、レベル304の攻略のコツです。

レベル304の攻略のコツ

レベル304は全消しを作れるようにクロプシーを消していきます。

2個固まったクロプシーがあれば、全消しを作れないか考えましょう。

移動回数も15回しかないのでかなりうまくいったときでやっと3種類の全消しが出来るくらいです。

全消し3種類でもイチゴが含まれていないとヒヨコを集めることが出来ません。

また、ライフが5分で回復する時期もありましたが、新バージョンでは30分に戻り、最近は15分で回復に固定されました。

移動回数は少なめで結構なハイペースでライフを削られ、レベル304で足止めされてしまうことも少なくないでしょう。

アイテムを使ってでもクリアしたい人はシャベル、トラクター、カラーコレクターをフルに使ってクリアしましょう。

シャベルは時間回復は1つですが、ステージ選択画面でマジックビーンズで購入すれば3つ使えます。

そして、これらのアイテムをフル活用すれば、ヒヨコを動かせば集められるところまでいけます。

カラーコレクターでイチゴの2列、トラクターとシャベル2つで2列消せます。

そうなれば、手動で2ターン使ってヒヨコを集めるか、全消しを1個作るだけでヒヨコを集められます。

レベル304はアイテムを使わない縛りさえなければ、クリアするのは難しくないです。

レベル304のクリア例

レベル304の初期配置の例

レベル304のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

最初から全消しを出来る場合もありますが、今回も1ヶ所消せばニンジンの全消しが出来たのでまあまあ恵まれているといえるでしょう。

まずは、ニンジンの全消しを作るために太陽を消します。

ニンジン全消し前

ニンジン全消し後

イチゴがもう少しで全消し出来る配置でしたが、1マスずれていたのでここでは出来ませんでした。

でも、ここまで揃っているのを逃すのはもったいないので少し粘りましたが、なかなか全消しを作れなかったです。

そして、なんとか4ターン後にイチゴの全消しを作ることが出来ました。

イチゴの全消し前

イチゴ全消し後

青りんごや太陽が固まって出てきて、あと少しで全消し出来そうだけど出来ない場所がたくさん出てきました。

今考えれば太陽を3個で消せば青りんごの全消しが出来たんですが、そのときは違うところを動かしたため、出来ませんでした。

それでも、ここから3ターン後に青りんごの全消しを作ることが出来ました。

青りんご全消し前

青りんご全消し後

クロプシーもニンジンとイチゴが集まり、残すはヒヨコと青りんご2個だけになりました。

ここまでくれば、ヒヨコを移動させて青りんごを集めるだけでもクリア出来ます。

でも、今回は太陽の全消しの方を狙って攻略していきました。

そして、残り2ターンのところで太陽の全消しが出来、1ターンを残してクリアすることが出来ました。

太陽全消し前

レベル304クリア

レベル304はアイテムを使わずに攻略すると、何十回かに一回くらいしかクリア出来ません。

カラーコレクターだけでも使えればクリア出来る可能性は大幅にアップするので、使うことをオススメします。

また、動物に関しては投げ入れられたクロプシーが全消しを起こしてくれることもありますが、全消しのところをずらしてしまう可能性も高いので使わないほうがいいでしょう。

レベル304の攻略動画

レベル304の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

全消しを何個も作らないといけないので難しいですね。

また、あえて動物を使って左右にクロプシーを投げてもらって攻略するなんて方法もあります。

全消しを作るのが苦手な方はそちらの攻略法も試してみてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました