ファームヒーロー攻略 レベル329

レベル329

ファームヒーローのレベル329の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル329のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル329のクリア条件

レベル329のクリア条件

レベル329のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ワニとクモ、クロプシーを集める
ワニワニ:2匹
クモクモ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:58個
ニンジンニンジン:58個

次に、ステージ概要についてです。

レベル329のステージ概要

レベル329のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から8マス×3、6マス×3の合計42マス

クモが2匹いて、クモの巣が2個あります。

また、クモがいる周り以外でも、最下部の8マスがクモの糸で覆われています。

クモの糸の部分にワニの卵の3段階目が4個あり、初期配置固定です。

ちなみに、落ちてくるワニの卵は1段階目だけです。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類となっています。

続いて、レベル329の難易度についてです。

レベル329の難易度は難しい

レベル329はクモの糸の部分が多く、動かせる部分が少なくてやりにくいステージ。

移動回数も20回しかなくて、難易度も高いです。

クモの糸が減ってくれば落ちてくるキャラは4種類なので連鎖はそこそこ起きます。

それでも、ニンジンと紫玉ねぎを58個ずつ集めるのはなかなか難しいです。

最後に、レベル329の攻略のコツです。

レベル329の攻略のコツ

まずは、クモの糸を壊してクモを集めていきます。

移動回数が多くないのでワニの卵も同時進行である程度作っていったほうがいいです。

また、ワニは初期配置の3段階目の卵を全部使って2匹集めるようにしないと移動回数が足りません。

ニンジンと紫玉ねぎも増えたときに回収し、ノルマを達成しましょう。

連鎖が起きやすくするためにもクモの糸を減らして攻略したほうがいいです。

レベル329はワニの卵を効率よく集めること、クモを早く集めること、糸を減らして連鎖でクロプシーを集めることとクリアするためのハードルが高いです。

レベル329のクリア例

レベル329の初期配置の例

レベル329のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは初期配置によってクリア出来るかどうかが大きく変わってきます。

クモの糸のところが同じクロプシー2個かワニの卵が並んでいるとクリア出来る確率が高いです。

そのため、今回の初期配置はなかなか良いと言えます。

それではまず、クモを移動させるためにクモの糸を壊していきます。

1匹目のクモが移動する前

クモを移動させられるようになったので、ニンジンを消して移動させます。

2匹ともクモが移動

1匹目のクモを移動させたら連鎖で2匹目のクモも次の巣へと移動しました。

クモが早く移動することは悪くはないですが、2匹ともクモが移動するとクモの糸がたくさん出てしまって窮屈でやりにくくなります。

1匹目のクモを移動させてクモの糸を破壊しながら、次にクモがくる巣の周りのクロプシーをある程度調整出来るとベストです。

今回は左からの方が攻略しやすかったので、左のクモから狙っていきました。

左から攻略していて、紫玉ねぎが落ちてくれば右の糸も狙えるので狭いながらもなかなか攻略しやすかったです。

クモ1匹目を集め終わる

連鎖が起きたので1匹目のクモを3ターンとスムーズに集めることが出来ました。

1匹でもクモが集まればステージが広く使えるので、クロプシーやワニの卵も意識して攻略していくといいでしょう。

もちろん、2匹目のクモを集めることも忘れてはいけません。

1個目のワニの卵が集められそう

先ほどから5ターン後に、クモの2匹目も集められるくらいクモの糸を破壊しました。

ワニも1匹目を集められる配置になり、クモとワニどちらからでもあまり変わらなかったので、先にワニを集めました。

ワニ1匹目を集め終わる

ワニは今回のように縦から集めたほうが集めやすいです。

横でも集められないことはないですが、縦のほうが集めやすいので出来れば縦で集めましょう。

ニンジンがずれてクモが集められなくなったので、クロプシーやワニの卵の方を集めていきました。

クモ2匹目を集める前

そして、残り9ターンでクモが集められるようになったので、集めてしまいました。

クモ2匹とも集め終わる

後は、ワニ1匹と紫玉ねぎを28個、ニンジンを26個集めてクリアします。

集めにくいワニを優先して集め、ワニの卵が少ないようならクロプシーをたくさん消して落としてきて攻略します。

紫玉ねぎを集め終わる

残り3ターンで紫玉ねぎを集め終わり、ワニも集められる配置になりました。

水とワニの卵の2段階目を動かすことでワニが集まるので動かしました。

レベル329クリア

ワニを集めた連鎖でニンジンも集め終わり、レベル329をクリアしました。

後はアイテムを使ってもいいので、☆3クリアを目指します。

レベル329で仲間になるハンター人形は今後のステージで活躍することも多い動物なので、仲間に出来るようなら絶対に仲間にしておきましょう。

レベル329の攻略動画

レベル329の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

攻略動画ではシャベルを使用しています。

レベル329はアイテムを使ってでも☆3クリアをしたほうがいいので躊躇なく使っていきましょう。

ハンター人形はステージ攻略で使うことが多く、今仲間にしなかったとしてもやり直しにくることになります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました