ファームヒーロー攻略 レベル343

レベル343

ファームヒーローのレベル343の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル343のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル343のクリア条件

レベル343のクリア条件

レベル343のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーと花を集める
青りんご青りんご:30個
イチゴイチゴ:30個
花花:5個

次に、ステージ概要についてです。

レベル343のステージ概要

レベル343のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのニンジンニンジン
ボムのイチゴイチゴ
ボムの太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
上から2マス、3マス×2、5マス、6マス×4の合計37マス

雪だるまが発生するマスが6マスあり、花が5個あります。

ボムが久々に登場し、青りんご、ニンジン、イチゴ、紫玉ねぎの4種類のボムが出ます。

落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル343の難易度についてです。

レベル343の難易度はとても難しい

レベル343は狭いステージに雪だるまが6マスも発生するのですぐに動かせなくなるステージ。

その上、ボムも出てくるため、とてもやりにくいです。

ノルマは高くないですが、花はとても集めにくく、クロプシーも5種類な上にボムが出て集めにくいでしょう。

動物を使ったとしても、そもそも発動条件のイチゴが集めにくく、あまり活躍してくれません。

レベル343はとてもやりにくく、ノルマは低めでもとても難しいステージです。

最後に、レベル343の攻略のコツです。

レベル343の攻略のコツ

レベル343は花を集めながらクロプシーも集めていきます。

花は下よりも上のほうが集めにくいので、上を優先的に集めたほうがいいです。

また、ボムの爆発は全部防げないので減らされた分以上を集めるようにしましょう。

ただ、青りんごとイチゴが集めにくいので、ボムを消してでもなるべく爆発しないようにしてください。

そして、雪だるまの増え方が早いのでなるべく雪だるまを消すようにして攻略していってください。

クロプシーは5種類で雪だるまもあるので連鎖は起きにくいんですが、クリアするためにはそこそこの連鎖は必要です。

動物を使う場合は、ハスキーでボムを減らすか、ハンター人形で花を開花させましょう。

ダチョウも雪だるまを壊してくれていいんですが、発動条件のイチゴ20個が集まりにくいので、このステージでは使わないほうがいいです。

レベル343では、動物よりもアイテムを使ったほうがクリアしやすいです。

特に、マジックビーンズ250個でシャベルを3つにしておくと花を集めやすくていいでしょう。

ノルマ自体は高くないので、シャベルやカラーコレクターを使えばクリアは難しくありません。

レベル343のクリア例

レベル343の初期配置の例

レベル343のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回は、動物もアイテムも使わない条件でクリアを目指し、何十回とやり直ししました。

また、レベル343では、初期配置で上の花に3つ隣接している今回のような配置がクリアしやすいです。

雪だるまが落ちてきていない最初に消しにくい花を開花させられるのでかなり攻略しやすくなります。

では、花とクロプシーを同時に集めていきます。

4ターン後

4ターン経過し、青りんごとニンジンを少し集めました。

雪だるまはなるべく連鎖で消すようにして、ステージにたまらないようにしないと攻略が全然前に進みません。

今回は、わりと雪だるまがうまく消えてくれているほうでした。

続けて、クロプシーと花を集めていきます。

さらに3ターン後

なかなか大きい連鎖を起こすことができて、集めにくい花を3つ、青りんごもノルマをクリアしました。

ここまで順調にいっても失敗する可能性があるのが、レベル343の難しいところです。

ボムが爆発

消せなかったボムが爆発し、青りんごのノルマクリアがなくなりました。

ボムが爆発したときに青りんごもイチゴも10個をきっていると残り11ターンあっても集まらないことが多いです。

ステージ初期にあったボムが爆発した時点でどちらも15個以上は集めておきたいです。

残り7ターン

花のノルマをクリア

再び青りんごのノルマをクリアし、花も集めきりました。

後は、イチゴを9個集めるだけです。

ステージ上にもイチゴがたくさんあってくれたので、すぐに集めきることが出来ました。

レベル343ヒーローモード

レベル343でこんなにうまくいくのは数十回に一回程度なので、☆3を目指してみました。

そして、残り4ターンもあったので、☆3クリアも出来ました。

レベル343☆3クリア

レベル343は初期配置が大事で、上の花と隣接しているときは集中して攻略しましょう。

また、初期配置でボムが出る数もランダムなので、ボムばかりだとクロプシーのノルマがきついです。

最高のパターンは、上の花と隣接したクロプシーがあって、下の花とも隣接したクロプシーがあり、更に青りんごとイチゴが多くてボムが少ないパターンです。

レベル343の攻略動画

レベル343の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではアイテムを使わずに攻略していますが、なかなかこううまくはいきません。

難しいステージなので、アイテムを使ってクリアすることも考えて攻略しましょう。

また、アイテムを使うのはクリアが見えたときにし、アイテムを無駄にしないように注意してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました