ファームヒーロー攻略 レベル840

レベル840

ファームヒーローのレベル840の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル840のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル840のクリア条件

レベル840のクリア条件

レベル840のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
水
イチゴイチゴ
ニンジンニンジン
青りんご青りんご

次に、ステージ概要についてです。

レベル840のステージ概要

レベル840のステージ概要

●登場キャラ
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●出現ボム
ボムの水

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から8マス×2、6マス、8マス×2、6マス、8マス×2の合計60マス

バケツが両端に8個ずつの計16個設置されています。

また、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はボムのみ落ちてきます。

通常の水はバケツからしか登場しません。

続いて、レベル840の難易度についてです。

レベル840の難易度はやや難しい

レベル840はバケツから水を出しつつ連鎖させてクロプシーを集めるステージ。

特殊なキャラやギミックはバケツとボムだけなのでわりとシンプルです。

でも、連鎖だけは大連鎖が何度も必要となるので簡単とはいえません。

レベル840はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル840の攻略のコツです。

レベル840の攻略のコツ

このステージでは、ずっと連鎖を狙って攻略します。

バケツから水を出すときも連鎖、クロプシーを集めるときも連鎖です。

毎ターン、大きな連鎖の引き金になりやすい全消しを探しながら攻略することをおすすめします。

また、クロプシーの集まり具合が偏りすぎてもクリアしにくくなるので、数の多い水は優先しつつ、バランスが崩れすぎないようにして攻略したほうがいいです。

ボムに関しては直接消すというよりも、連鎖やバケツから出した水で消すようにして攻略してください。

そして、動物ステージなので動物は使えず、アイテムも前のステージで使うことが多いので回復していないことが多いでしょう。

なので、☆3クリアは目指さずにとりあえずクリアだけを目指せばOKです。

☆3で仲間に出来るヒヒは活躍するステージがそこまで多くはないので、ヒヒを使わないとクリア出来ないようなステージが出てきたときにやり直して仲間にすればいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました