ファームヒーロー攻略 レベル47

レベル47

ファームヒーローのレベル47の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル47のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル47のクリア条件

レベル47のクリア条件

レベル47のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:30個
ニンジンニンジン:30個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:30個
イチゴイチゴ:30個

次に、ステージ概要についてです。

レベル47のステージ概要

レベル47

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×2、横8マス×縦5マスの長方形、6マスの合計52マス

氷の下の12マスが草むらマスとなっています。

続いて、レベル47の難易度についてです。

レベル47の難易度はやや難しい

レベル47は氷の下が草むらマスなので氷を壊して開放します。

そして、氷が多いと連鎖もつながりにくいのでなるべく早く減らしましょう。

また、クロプシーが落ちてくるのはランダムで、あるクロプシーだけに偏ってしまってゲームオーバーなんてことも起こりやすいです。

レベル47はハードレベルらしく、周辺ステージより難しくなっています。

最後に、レベル47の攻略のコツです。

レベル47の攻略のコツ

レベル47では氷を減らしていくんですが、全部壊すとなると移動回数が足りなくなりやすいです。

氷を割る時は一度にたくさん割れる場所や上の方のクロプシーも確認して連鎖で割れそうなところを狙いましょう。

そして、ある程度(6個~8個)消したら、ノルマのクロプシーを集めることに注力してください。

いつまでも氷を割ることにこだわっているとクロプシーが集まりきらずにゲームオーバーになりやすいです。

また、仲間の動物のダチョウを使って攻略するとクリアしやすくなります。

氷を割るのを補助するだけでなく、イチゴも集めやすくなるので他のクロプシーに回せるターンが増えるでしょう。

ダチョウが投げ入れたイチゴから連鎖が始まることもあるので、かなりクリアしやすくなるといえます。

レベル47のクリア例

レベル47の初期配置

レベル47のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

※アプリのアップデート前はクロプシーの数が各30個ではなく、各36個でした。

まずは氷をある程度まで消していきます。

上の画像のように同じキャラが並んで入っている氷が多いと氷を早く消しやすいくて、結果的にクリアしやすいです。

氷をある程度除去

10回移動してここまで氷を減らし、ある程度クロプシーも集まってきました。

ここまでくれば、草むらマスや連鎖で収穫数を増やしてキャラを消していきます。

レベル47クリア

ちょっと紫玉ねぎで苦戦しましたが、残り2回でヒーローモードへと入りました。

アプリのアップデートで集める数が6個ずつ減ったことと動物が使えることで以前よりはクリアしやすいステージになってはいますが、それでもそこそこ難しいステージです。

レベル47の攻略動画

レベル47の攻略動画はこちらを御覧ください。

動画も以前の36個集めないといけない設定でしたが、無事にクリアしています。

氷の中身のクロプシーもクリア例で示したほどではないですが、そこそこ恵まれていました。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました