ファームヒーロー攻略 レベル801

レベル801

ファームヒーローのレベル801の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル801のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル801のクリア条件

レベル801のクリア条件

レベル801のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類。
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水
ニンジンニンジン

次に、ステージ概要についてです。

レベル801のステージ概要

レベル801のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水
ニンジンニンジン

●登場キャラ
種

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
横1辺が7マスで縦1辺が6マスの長方形で42マス

左から3マス目と4マス目、6マス目と7マス目が6列全部スライムマスになっていて、合計24マスです。

また、落ちてくるクロプシーは4種類で、他に種が落ちてきます。

レベル801はスライムマスと種以外は特別なキャラやギミックはありません。

続いて、レベル801の難易度についてです。

レベル801の難易度は難しい

レベル801は種でスライムマスを消して、草むらマスでクロプシーを集めるランシッドステージ。

クロプシーを集めたときに与えられるダメージは低いほうなので、連鎖と草むらマスをフル活用する必要があります。

ステージ開始時の+1ボーナスや+2ボーナスを使わないで攻略するのは厳しいです。

ボーナスを使わなかった分を連鎖で補うしかないので、毎ターンのように大連鎖しないといけません。

レベル801は難しいステージです。

最後に、レベル801の攻略のコツです。

レベル801の攻略のコツ

まずは、種と水で草むらマスを作っていきます。

このステージではかなり大きめの草むらマスが必要で、4~7個ほど種を使って草むらマスを作りましょう。

草むらマスを作るときはあちこちに作るのではなく、かためて作ることも大事です。

そして、草むらマスを作ってしまったらとにかく連鎖させましょう。

草むらマスで地道にクロプシーを集めるだけではランシッドは倒せません。

ボーナスなしだとクリアはかなり厳しいので、+1ボーナスか+2ボーナスを使いましょう。

+2ボーナスならそんなに連鎖しなくていいですが、+1ボーナスならそれなりの連鎖は必要です。

また、仲間の動物に関してはダメージも与えられて種も使える水を出すグリフィンがおすすめ。

ゴールデンイーグルはスライムマスも大きくていじわるクロプシーをほとんど戻せない上、発動もしにくいのでレベル801では使わないほうがいいでしょう。

ジンジャーブレッド・チキンはニンジンなので、グリフィンのほうがいいでしょう。

そして、ステージ開始時のボーナスと動物を使ったときは確実にクリアしたいので、失敗しそうなときはアイテムを使ってクリアしてしまってください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました