ファームヒーロー攻略 レベル1016

レベル1016

ファームヒーローのレベル1016の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1016のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1016のクリア条件

レベル1016のクリア条件

レベル1016のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:黒ヒツジとキノコ、花、クロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
キノコキノコ:40個
花花:8個
青りんご青りんご:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1016のステージ概要

レベル1016のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
黒ヒツジ黒ヒツジ
キノコキノコ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

黒ヒツジが2匹いて、干草マスは4マスあります。

また、花が1個×8ヶ所の計8個です。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類で、キノコも落ちてきます。

ちなみに、キノコの初期配置は固定です。

続いて、レベル1016の難易度についてです。

レベル1016の難易度は難しい

レベル1016は花を消して道を作り、黒ヒツジを上から下へと移動させて集めるステージ。

キノコは集めるのに役立つときもあれば、邪魔になるときもあります。

花とキノコの両方が残っているときはかなり集めにくいでしょう。

また、キノコにもノルマがあるので、集めないわけにはいきません。

青りんごもクロプシーが5種類落ちてくる上、キノコもあるので集めにくいでしょう。

レベル1016は花や黒ヒツジ、キノコ、青りんごと個別に見るとそんなに集めにくいわけではありません。

でも、それが組み合わさってしまったことにより難易度が上がり、難しいステージとなっています。

最後に、レベル1016の攻略のコツです。

レベル1016の攻略のコツ

レベル1016を攻略する時は仲間の動物のムジナを使いましょう。

花は早く消したいですし、残った花を消すのにターンをあまり使いたくないのでムジナに助けてもらって攻略したほうがいいです。

ムジナは青りんごを投げてくれる役目もあります。

また、花が消えてきて黒ヒツジを干草マスに移動させられるようになったら最優先で集めていきましょう。

黒ヒツジを集めるときは一度になるべくたくさん進め、少ないターンで集めるようにしてください。

あとは、キノコと青りんごですが、キノコは分裂させて増やして集め、青りんごは連鎖で集めます。

キノコのノルマは毎ターンのように分裂させていれば達成できますが、青りんごが集めにくいです。

青りんご以外が集まっているのにゲームオーバーになりそうならカラーコレクターを使ってクリアしてしまいましょう。

シャベルやトラクター、ボーナスポイントなどを総動員してクリアするのもありです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました